サビオ貼った2009年11月15日 19時31分

ストロボ撮影だと反射材は黄色く見える
サビオを貼った、っても本物じゃなく代用品。
それも自分にじゃなくER-6n。

先日の転倒で削れただけの外装は
勿体無いから交換していない。
けど、黄色の塗装が削れ取れた下地は真っ黒。
あまりに目立つので、塗るか?って思ったけど、
それも半端に面倒くさい。
下駄箱の上のバイク用品を見ると、
100均で買ってきた黄色っぽい反射シート(はがき大)が
1枚手付かずで残っていた。これに決定。
これを適当な大きさに切って、絆創膏の代わりにペッタン。
これでカバー類の補修終了。
元が100円(税抜き)だから、
ダメでも簡単にあきらめられるのが良い。

ついでに、先端のタマが削れたクラッチレバーは、
折った時のための新品予備部品と交換。
まったく曲がっていないので、
古いのを予備部品にする。
かえって、こっちの方が手間がかかってしまった。
なにせ、出先での緊急事態ではないので、
レバー支点にグリス入れたり、ワイヤーに油注したりの
付帯作業を省くことができなかったのである。