冬支度2010年09月16日 19時49分



先日ポチッた商品が配送されてきた。

気にはなっていたのだが、そこそこ高いのでなかなか手が出なかったこれ、
新橋の女帝様がご愛用で絶賛なさっていることもあり今シーズンのモデルを購入。

付属の袋に入れるとこのくらいになるんだけど、
率直な感想としては、そこそこデカイ。
ノースフェースのコンパクトに収容できるパーカーを持っているが
それと同じくらいかな?
いや、裏地なしのパーカーと同じ、そう考えると、やっぱし小さいや。
で、
広げるとこうなる。 ↓

モンベルのEXライトダウンジャケット。

ジャケット類は視認性の良い明るい色が好きなのだが、
これはコートやジャケットの下に着るのが基本なので
すこし暗い色にしてみた。
でもって、広げて袖を通すと、軽いくせに妙にフワフワ。
まだこれを使うほどは寒くないが、
思っていたよりも良いものかもしれない。

最初に活躍するのは11月「夏」休みの札幌帰省かな?