ボディキャップレンズ2012年10月13日 19時54分

PENに使うオリンパス純正のボディキャップレンズが届いた。
ミラーレス一眼が小さいとはいえ、
コンデジと比べるとレンズのデカさはどうにもならない。
パンケーキレンズとか言う薄い単焦点レンズが欲しいのだが、
そこそこの値段で手が出なかった。
で、
今回発売になった安いレンズを買ってみたわけ。
確かに、ボディキャップのようでほとんど存在感がない、
PENがコンデジみたいになった。

今日、道灌祭り見物に持って行って撮影してみた。
気になる絵だけど、、、、
何というか、、、、、、
そ、そう、銀塩で言えば写ルンですみたいな絵が撮れた。
どうしてもPENの方を使いたくて、
どうしても標準ズームを持ち歩けない時には許せるかも。
基本的にはバイク用かな?

けど、明日の道灌祭り2日目は標準ズームを使おうっと、
2日ともこのレンズで撮ったら、カミさんからクレームが付きそう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック