V-Stromのリヤサス2013年09月01日 19時46分

昨日、
バイクで帰ってきたところで緩めてあるリヤの
イニシャルを標準のあたりまで戻そうとした。
すると、ノブの廻りが異様に重い。
やっと動くようになったノブを
せっせと回したのだが、
全然イニシャルがかかっていかない。。。

今朝になってもう一回確認。

やはりノブは回るが真ん中に見えるネジが回っていない、
つまり肝心のシャフトが回らず、ノブだけが空回りしている。

朝一でバイク屋さんに行って相談。
とりあえずは、ノブを外して、ユニット内に潤滑油を
強引に吹き込んでシャフトは回るようになった。
しかし、それでも油圧のプリロードにしては異様に重い。
いつ、症状が再発するか分からん状態のまま。
バイク屋さん、クレーム扱いにはあまり気乗りしないようだったが、
まずはスズキと相談してもらうことにして本日はここまで。
クレームとなると、部品はリヤサス全体で1部品だから
そりゃ慎重になるよな。。