ほうとうソロツー2013年09月29日 18時15分

天気も良いし、気候も良いのでV-Stromで出かけてみた。
今日はとりあえず、ほうとうを昼食に食べるのをテーマにしてみた。
深い理由は無いんだけど。。

9時ころ伊勢原の自宅を出て、走りながらどんなルートで行こうか考えて、
東名に乗っては早く着き過ぎそうなので宮ヶ瀬経由で道志みち、そして山中湖。

今日は富士山がよく見える。

次に道の駅富士吉田に寄ったんだけど。。
出発しようとバイクに戻ると、
隣に同型色違いのV-Stromが同じようなトップケース付けて止まっている。
しかも、オーナーさんがいらして二言三言お話すると、
このブログを見てくださっている、と。
いやぁ、偶然。世間は狭い。
けど、
ついうっかり、写真も撮っていないし、お名前も伺わなかった。 (^^ゞ
お話させていただいた方、ゴメンナサイ。

そして、河口湖手前で早めの昼食。



後は、西湖、精進湖、本栖湖あたりをノンビリと走り、
朝霧高原、裾野経由で帰宅。

裾野の手前で気がついたのだが、
今日はノンビリと走っていたので異様に燃費が良い。


この写真を撮った後、高速道路を使って帰宅し、
自宅近くのGSで給油すると、満タン法で32Km/Lであった。
普段はもっと開けて走るけど、
今日は行楽渋滞でスローペースだったためこんな燃費になってしまったようだ。