再就職初日2018年09月03日 21時14分

今月から新しい勤務先に再就職し、
今日は出勤初日。
朝は港区の本社に入社の手続きに行き、
昼前から職場となる緑区の白山へ移動。

驚いたのは机と椅子が新品を用意してあって
PCもモニターも新品であった。
ワークステーションは稟議を書いているという。
やや遅れて庶務担当さんが事務用品を持ってきたのだが、
ハサミやホチキスは普通として関数電卓も持ってきた。
厚遇と言うか、儲かっているのだなと言うか、両方なのか。
従業員600人の中小企業は3回目の就職にして初なのだが
何かと居心地が良さそうで一安心した。

残る問題は、自分が成果をしっかりと出せるか。。。。。

コメント

_ 亜沙美の父 ― 2018年09月04日 08時10分23秒

通勤と仕事中、周りのみなさんどんな服装なんですか?
仕事中はユニフォームなのかな??

_ ますこ ― 2018年09月04日 20時26分11秒

基本的にネクタイ不要。
作業着を着ていない人はワイシャツ型のシャツにスラックス、
作業着を着ている人は上着の下はTシャツでOK。
フル着替えの若い人は着替え後ジーンズにTシャツでした、
おっさん以上は襟のあるシャツにスラックスかチノパン。
足元はスニーカーでも革靴でもOKって感じ。

ユニフォームは実験する人だけって感じですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック