パスモ2007年03月05日 21時26分

天気予報では午後から雨、それも嵐。
こんな日に自転車通勤をするはずもなく、
今日は電車での通勤とした。
電車での通勤では都度乗車券を購入するのは面倒なので、
パスネットを愛用している。
ところが、この残高がもう無い。
小田急も18日からパスモの運用が始まるから、
今更パスネットを買い足すのもなんか嫌な感じ。
今日は帰りで切れてしまうので、
嫁さんの使い残しパスネットで帰ってきた。
今週は明日から天気が回復しそうなのでもう電車は使わないが、
来週はどうなるのかなぁ。
来週を乗り切ったら、パスモを買おうっと。

あ、その前に、使いかけのスイカを使って空にして、
500円のデポを帰してもらわなくっちゃ。

コメント

_ おがわ ― 2007年03月06日 13時02分13秒

あれ、勘違いでしたら申し訳ないのですが、
PASMO導入されたらSuicaでそのまま私鉄に乗り入れられた気がします。
ですので払い戻さないでそのまま使えますよ。

_ ますこ ― 2007年03月06日 20時59分38秒

そうそう、ですんで、小田急で使って残高をなくしてから、
カードのデポジットを返してもらおうと思いまして。
スイカ、
小田急じゃ入金できないし、特急券買えないでしょうから。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック