グローブの色落ち2007年04月17日 19時32分

昨年(多分)購入した無限電工、ヒットエアのグローブ
http://www.hit-air.com/lineup/glove_t/index.html

わりとしっかりとしたプロテクションの割には値段は高くなく、
良い買い物かと思って使っていたのだが。
土曜日のGRMで大汗かきながら運転したら、
指にうっすらと色がついたような・・・。
え? 今どき、そんな製品は無いでしょ。
そう思って、気にしないでいた。
けど、
昨日の帰り道、雨の中で30分ほど使ってしまった。
すると、帰宅後に指がしっかりと
グローブからの色落ちで染まっている。
水濡れで色落ちして手が染まる革グローブなんて。。。。。
今どきでも、そんな製品があったんだ、懐かしい、
ちょっと感動。 w(゜o゜)wワオ!!

しかし、感動している場合では無い。
ちょいと汗をかいただけで手が色落ちで染まるのは勘弁。
かといって、急に買い帰るほど裕福でも無い。

しょうがないので、まずは洗濯機で洗濯。
落ちやすくなっている分の染料だけでも、
それで落ちてしまうことを期待です。


無限電工 ヒットエアの革製品は、もう二度と買わないぞ!