MG-E504の電池2009年03月09日 20時15分

ごく普通な月曜日、海老名での通常勤務の日。

何か変ったことは・・・・。
そうそう、
2/13から使っているケンウッドのMG-E504って
デジタルオーディオプレーヤーなんだけど。
1ヶ月近く使っているのに、
初期充電以来まだ充電していない。
中身の入れ替えや追加もやってないから、
勝手に充電されたりもしていない。
毎日使っているとは言え、通勤時間がさほど長くないからか、
いまだに電池が切れる様子すら見えない。
新品であるため、電池が元気なのであろうが、
それにしても予想外に持ちの良い電池だ。
これはうれしい誤算である。
これでは電池の存在を忘れてしまいそう。 (^。^)v

市役所でもらってきたもの2009年03月10日 12時19分

いちおう、それなりに文字を消してみました。
午前中に市役所に行って ↑ を交付されてきた。

さ、午後は県税事務所に行って、
自動車税の減免申請だ。

ついでに買ったもの2009年03月10日 15時57分

午後からは県税事務所で自動車税の減免申請。
想像の100倍くらい丁寧な対応で、
しかも、客(って言うのか?)が少なくって、
15分ほどで簡単に申請は終了してしまった。
車のETCは市役所で即座に割引申請してきたし、
これで申請の必要な身障者割引は終了。

で、帰り道に、嫁さんに頼まれたお買い物のついでに、
同じ敷地内のホームセンターをブラブラと見ていた。
すると、写真のLED式の発炎筒代用品が「999円」。
しかも、手に取ると軽い(90g弱)。
数秒の躊躇の後、レジに持って行き、お買い上げ~。
当然、バイク用になる。
使わずに済ませたい装備だな。

通常勤務2009年03月11日 19時55分

今日はちゃんと出勤、海老名での通常勤務であった。
で、ノー残業デーって事で、ビシッと定時退勤で帰宅。
正確には、定時4分前にフレックスタイム活用で退勤し、
込み合う通勤バスのバス停に微妙に早く到着&席取り。

暇だ・・・2009年03月12日 20時03分

珍しく、業務の事だけど、、、、暇。

なにせ、4月から他部門に異動が決まっているから、
今から新しいことには手を付けられない。
引継ぎと言っても、定型業務じゃないから、
さほどの引継ぎ項目もなし。
そんなもんで、暇。

ファンダフルのFUN PARTY2009年03月13日 18時28分

今日届いたファンダフルディズニーの会誌に
夏恒例のファンパーティの案内が入ってきた。
けど、今年の夏、はうちには大学受験の受験生がいる。
こりゃ、見送りだな。

危険物2009年03月14日 14時11分

危険だ、
危険すぎる。

ディズニーが大好きで甘いものが好きでない嫁さんに
ホワイトデート言うことでこの本を買ってきた。
今日は嫁さんが所要で外出中なんで、
先にパラパラと読んで見ようかと、
最後の話など読んでみたら。。。。。

目から急に液体があふれ出してきた。
(あ、ついでに鼻からも少々)

あまりに危険な本を買ってしまった。
だめ、、、、もう読まいぞ! 嫁さん専用にしようっと。

4ヶ月ぶりにバイク2009年03月15日 15時23分

昼食の後の暖かな時間に、4ヶ月ぶりにバイクに乗ってみた。

調子に乗っていきなり遠くに出かけたりはしない、
行ったのは10Kmも離れていない、厚木のDS2りんかん。
本当は靴の物色だったのだが、
気に入ったものは無い、って言うか、在庫が薄い。
ブラブラと店内を見ると、処分品の革ジャンが、
2万円均一で売っている。
一旦はシカトしたものの、ついつい引き寄せられ、
3Lサイズのライダースに袖を通してしまった。
おや、案外とゆったり。。。。。
ついでに2Lサイズにも、、、お、これでも着れる。
3Lは1種類しか無かったが、2Lとなると4種類か5種類、
ライダースもダブルもいろいろ選べちゃう。
あ、、、あ~ぶない、危ない。
別に革ジャンが欲しい訳では無かったのだった。(持ってないけど)
して、WAKO'Sのバリアスコートを買って帰宅。

久しぶりにバイクに乗ったら、実に乗れてない。。。。。
何て言うか、勝手に走るバイクの上にまたがっているだけ。
自分で御している感覚が希薄であった。
運転感覚の鈍りと言うより、
病後の穏やかな生活で筋力が落ちてしまったのが原因かな。
急にやると体に悪いが、徐々に腹筋や足の筋肉も戻してきたいものだ。