壊れた。。。。8mmビデオが ## いや、違った。2009年06月20日 16時07分

先日、
http://pooh3.asablo.jp/blog/2009/06/07/4351684
こんな感じで子供の成長記録を撮ったアナログ8mmビデオを
PCにMovieデータとして吸い上げ始めた。

カセットで40数本吸い上げて、残りはちょうど1ダース。
ここまで来て、、、、
再生に使用しているビデオカメラが壊れた・・・・。 (T_T)
トラッキングが不調になり、まともに再生ができない。
ひょっとしたらテープが悪いのかと、
昨日まで再生できていたテープで試してもダメ。

うーーむ、困った。
誰かにビデオカメラを貸してもらうのが手っ取り早いかなぁ。


############## 追記
いや、壊れてはいなかった。
クリーニングカセットってのが封も切らずにあったので、
ひょっとしたら・・・・、と使ってみた。
すると、復活!

うーーむ、ノイズが乗るなんて生易しいものではなく、
ほとんどトラッキングができない状態だったので、
クリーニングで直るとは。。。。。
いや、ゴミであそこまで一気に極端に悪くなるものだったっけ?
だんだんとノイズが乗って、画質が悪くなって来るものと思っていたが、
今回のは兆候なく突然だったもんなぁ。

何はともあれ、復活してくれて良かった。
見られなくなる前に、さっさとキャプチャしようっと。