社宅下見2011年06月13日 18時24分

不動産屋さんに行って、社宅物件を見てきた。
会社の規則でみなし勤務だって事で、
先方の営業開始時刻からの約束でのんびりと出動。
ところが、
伊勢原駅に着くと、何か雰囲気がオカシイ。
まだ朝の通勤通学時間帯なのに電車がメインのホームにも待避線にも止まっている。

改札の方に行ってみたら、事故で運転見合わせ中。  (-_-;)

回復にはまだ時間がかかりそうだし、
せっかくゆっくり出たのに超混雑の電車に乗るのも嫌だし。。。。。
一旦反対側に行って、小田原経由東海道線振替輸送!
これは空いていて良かった。

五反田の不動産屋さんには道中に連絡をして、小一時間ほど遅れて到着。

次のお客さんとの約束があるそうなので、
社宅物件の下見は(現地では)数分で済ませて、あっさりとOK出し。
後は、会社の方と話を進めてください、で終了。

その後に社宅(候補)の方に一人で徒歩で行って、
あたりを少しだけ見てきた。
車の看板の向こうの建物がそれ。
建物の中央に廊下があって、両側に部屋ってな、
ビジネスホテルみたいな造りだった。
ちなみに、部屋はこの道路の反対側。
ここは五反田だけど、建物の裏側はすぐに大崎で、
少し進むと戸越って場所である。

後は、新宿経由でガラガラの特急で帰宅。

会社の手続きが済み次第引越ししようっと。
今月中には引っ越せると良いな。