午後から病院の日2011年06月30日 19時52分

今週は今日が勤務初日。

久しぶりに出勤したのに、午後からは職場近くの病院へ行くため午後半休であった。
心筋梗塞の時にステントを入れると定期的に心カテするそうだが、
私は投薬だけだったので、その後ろくに心臓の検査をしていない。
今日は久しぶりにホルター心電図を付けた。
いや24時間記録だから、今この瞬間も付けている。

2年少々前にはホルター心電図もやったが、
そのほんの2年の間にも機材はずいぶんと小さくなった。 ↓↓


通院の後、そのまま五反田に帰宅すると、
昨日ポチっとしたものが届いた。
社宅にはTVがあるのだが、それしか音を出せるものがない。
ウォークマンを室内でヘッドフォンで聞くのもなんか気分良くないし。
いろいろ考えて選択したのは ↓

小さいけど音量も音質も私には十分満足できる物。
思い切って買って満足。