通常勤務2011年08月17日 21時32分

五反田から出勤して通常勤務して五反田に戻る普通な日。
と、何か書くことはないかと思いながら。。。。
そうだ!
週末にDAEGで出かける予定なのの天気予報が気になる。
で、さっき見たら、土日とも傘マーク。
ダメかな、こりゃ。。。。

定期券2011年08月18日 21時33分

事務手続きに時間がかかるのはお役所だけではなくって
会社でも人総経ってのは役所みたいな部分がある。
で、「人」。
7月から今の書類上も正式に今の職場なのだが、
ようやく定期代が振込まれ、21日から定期券を使え、と。
(それまでの分は出張旅費みたいな扱い)

ところが、指定の乗り換えルートは3路線またぎ。
一番住まいに近い路線の定期券売場に行ったら、
定期券は1枚(のPASMO)にはできないって言われてしまった。
やむなく、2路線分の定期券購入。
東京メトロの分は単独で磁気式にするかな?

豪雨の後の帰宅2011年08月19日 23時59分

日中には大変な豪雨であった、一時的だけど。
その影響で自宅に帰る小田急は
ほぼ全線が速度規制でのろのろ運転。
指定席の特急を朝のうちに予約しておいて良かった、
急行でずっと立ったままでノロノロやられたらたまらんもの。

と、伊勢原の自宅に帰ってきた金曜日。

故障2011年08月20日 16時07分

故障した。
FMラジオが入らない、雑音すら出てこない。
そして、AMラジオに切り替えると症状は同じ。
あれ? と、CDを入れてみたら、CDを認識しない。
うーーん、重症だ。

調べると発売は20世紀らしい。
そして、取扱説明書に貼りつけたレシートを見ると、
購入は(特売品なので)2002年。
10年持たなかったか。
修理はしないとして、
音楽とラジオ音声をスピーカーから出すデバイス、
次を考えなくては。

日曜日も天気悪い2011年08月21日 21時25分

朝からなんとなく天気が悪い。

特に遠くには行かずに普通の買い物に出ただけ。
秦野のJUSCOに行ってみるといつの間にか店内が改装されていた。
特にこることもなく、フードコートでラーメン食べて食料品買って帰宅。
そんな平穏な週末。
ただ、
http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/110608tetsu.html
を食べたんだけど。


これは、
今どき珍しいほどマズイものだった。
あまりの不味さに感心しちゃった。

電車も疲れる朝2011年08月22日 21時51分

月曜日の朝、人間だけでなく電車も疲れていたのか?
朝は雨だったので、五反田駅までの徒歩はやめて
定期券が出ている都営浅草線戸越駅へ向かった。
戸越駅で電車がホームに入ってきて、
あれ?戸が開かない?と思ったら、発車の自動音声案内。
あれれ???

数分間の混乱の後、目の前でドアが開かなくなった電車は
運転打ち切りとのアナウンスがあった。
中程にいたのだが、端のほうを見るとドアを手動で開けて
乗客を下ろし始めている。
アカン。これは運転再開まで時間がかかりそうだ。
ホームが人で溢れかえる前に駅を出て
池上線で五反田に向かったのであった。

なんか、月曜日から疲れる出来事。

通常勤務の日2011年08月23日 21時33分

通常勤務の日。
ひたすらに普通な感じ。
先日までのように酷暑でないのが救いかな。
と、ツイッターみたいな長さの日記。

都会って2011年08月24日 21時38分

都会って、
人の数が多いから、
人口比で一定数存在する変な、
いや面白い、いや気の毒な方に
頻繁に遭遇するようになった。
今日は山手線某駅の上りエスカレーターを
歩いて下っていく中年女性を見かけてしまった。
都会って、いろいろな人がいるなぁ。