我慢できずに買った2011年10月25日 22時20分

五反田ベースには伊勢原の自宅で余っていた
新品の包丁セットを持ってきた。
ただ、買ったものではなく、何かの景品でついてきたもので、
某有名フランス料理人の名前が冠してある。

ところが、
切れ味がどうにも悪い。

五反田に小型の包丁研ぎ器を持ってきて研いでも、
最悪よりはマシ程度にしかならなくって、日々不便だ。
切れない刃物はかえって危険だし、、、、、。
3ヶ月以上我慢(?)したけど、もう限界。
週末に伊勢原の自宅に帰ったときに
近所のホームセンターで購入してしまった。
買ったのは某ホームセンターのオリジナル品なのだが、
裏を見ると誰でも知っている有名刃物メーカー製。
切れ味に不満で買い換えるので、
切れ味重視で鋼の刃を選択してしみたのであった。
そして、
五反田で使ってみると、
もっと早く買えば良かったと思うほど気持ちよく切れる。
ただ、鋼の刃はすんごく簡単に錆びる。

コメント

_ 練り@ ― 2011年10月25日 23時19分44秒

包丁って意外にいいお値段の物が多いですね〜
うちのもずいぶん前からのもので切れ味が・・・

_ ますこ ― 2011年10月26日 22時11分50秒

練り@ さん、

そうなんですよ、そこそこの値段がするんでなかなか手が出ませんでした。
かといって、安物の変なの買ってきて切れ味悪いのも意味が無いですし。
今回はまともな品が思ったよりは安く売っていたので
ようやく購入でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック