バイク散歩2013年02月23日 15時42分

なかなか退院できない義父の対応を朝一ですませてからバイク散歩に出発。
っても、病棟がインフル蔓延で一月も全員面会不可なんで物を届けるだけ。。。

出発時には気温もだいぶ上がってきているし、
電熱ベストに電源を繋がないで出発してみた。
結果的には問題なし。
防風の良いV-Stromだと、5度を超える状態からの出発なら
普通にウインタージャケットで足りてしまうみたい。

とは言え、寒いので。 (^^;)
ぶらっと向かったのは海ほたる。
なにせ、暖かいトンネルの先にあるから、
この季節のバイク散歩にはありがたい。

そこでの早めの昼食はアサリ丼。

その後は先週に引き続き義母の墓参り。

同じ場所で撮影した先週の写真があったので、それを使いまわしてみる。↓



お寺の駐車場でやるのもなんだが、、、
先週緩めたイニシャルプリロードをフロントだけ元に戻した。
サスペンションのフワフワ感は柔らかい乗り心地と思えば快適なのだが、
バンクさせても動きをバネが吸っちゃうのか自己操舵があまりにも遅くて弱い。
乗りにくいんで元に戻してみた。
お寺からは自宅に帰ったのだが、
道中の車両の動きは「これなら良いかな」って思える程度に戻っていた。
リアを緩めたのはそのままだが、それはあまり影響ないみたい。
ちなみに、足つきはその分少しだけ悪くなったが、足はまだ届く。

帰宅直前に給油した。初の燃費が計れる給油。
約400Km走って、14.7L入ったので燃費は満タン方で27.2Km/L。
車両の燃費計は25少々を示していた。


メモ:
フロントのイニシャルプリロードは標準位置に戻した。
リアのイニシャルプリロードは標準から1目盛り緩めたじょうたい。
リアのダンパーは標準位置のまま。