花粉の季節がやってきた2018年02月23日 20時39分

今年も花粉の季節がやってきた。
私は少し感じる程度なのだけど、
花粉に敏感なカミさんは今日は寝込むほど。

動物性脂肪を断って私の花粉症は大きく改善したのだけど、
ここ1-2年は徐々に乳製品や肉もとり始めている。
これでまた急に悪くなるのか興味が有るところです。

ヘルメット3年2018年02月23日 22時19分

気がついたら、ヘルメットが購入から3年経過していた。

http://pooh2015.asablo.jp/blog/2015/01/04/7531801

それまで使っていたヘルメットを買ったのは2011年2月
http://pooh3.asablo.jp/blog/2011/02/13/5679662

その前が2007年7月
http://pooh3.asablo.jp/blog/2007/07/15/1655475


通勤で毎日使っていればヘルメットの賞味期限は3年。
しかし今は月に1回か2回しか使わないような生活なので
ヘルメットはもう少し長く使っても大丈夫だろう。
北米では販売から5年が品質保証期限らしいから
それよりは先に買い換えることにするか。
最近はわりと出荷からあまり時間の経っていないものを買って
帽体の乾燥による脆化にも注意している。