バイク通勤復活準備2006年02月19日 21時08分

そろそろ、電車バスの通勤も飽きてきた。例年と比べれば、12月で製造部門がいなくなったのにバスダイヤがそのままなので朝の早いバスがガラガラ。おかげで少し楽だけど、けど、もう飽きた。
最低気温も上がってきたことだし、今日はKSRで通勤する準備。タイヤの空気圧調整して、簡単な点検して、エンジンかけて、エンジン・・・・・、かからない。大変だった。結論としてはコックを開けてからキャブに適量のガソリンが入るまで思っていた以上に時間を要したみたい。ガソリンが十分に下りてきていない状態でキックしたり押しがけたりの無駄な努力をずいぶんとやってしまった。寒い中を準備体操無し走ったので、膝裏に痛みまで出てきちゃうし。で後は、通常は洗車などしないKSRだけど、あまりに汚かったので、簡単に清掃。
次はER-6n。昨日は乗ったままでカバーをかけただけだったので、こちらも清掃。両車とも、清掃は寒いから水洗い洗車ではなく、車用の水無し洗車剤で汚れを落としただけ。ERの方はえこひいきでワックスまでかけて、チェーンも軽く清掃/注油。
以上が午前中の作業。午後は道楽モードのスイッチオフ。