カイロ2006年02月20日 20時55分

実際には土曜日の夜に配達されてきたのですが、白金カイロを買いました。
http://www.rakuten.co.jp/t-hunt/634312/642195/
ブランドとしてはZippoで白金カイロからのOEM品です。使用オイルはZippoのオイルライター用オイルで、そのためか専用ベンジンを使用する白金カイロオリジナル品とは蓋の通気穴が少し違っています。
本当はバイク外出用に買ったんですけど、昨日と今日、日常生活で使ってみました。すると、とっても暖かい。いや、熱い、暑い。本体の温度もかなり高めで熱いし、発熱量も大きくて暑い。ほぼ狙いの性能でした。
いくらオヤヂでもあの白金カイロには抵抗があります。が、これなら、オイルライターのジッポーですから、話のネタとしても十分で抵抗感もなし。しかも、オイルだってどこででも買えて安心。もう少し寒い日があるだろうから、今度はバイクで使うつもり。ジャケットの下に、胸か腹のあたりに首からぶら下げて使うつもりです。