スピードメータ2007年02月09日 17時57分

先月の11日に自転車のスピードメータを
出勤途中に落っことしてきたのでした。

メーカーさんに、
「通常使用で脱落紛失した。
落とした物はしょうがないけど、
そんな事があるとの情報として連絡しておきます。
次の新商品では不意に落っこちないようにしてね。
あ、補償はいりませんよ。(意訳)」
ってすぐに連絡を入れたのであった。
メーカーさんからわりとすぐに連絡があって、
通常はしない対処なんだけど、
車体側に残ったホルダーを送って現物確認させてくれれば、
代品を提供する、と。
速攻で自転車からホルダーをちぎり取って、
メーカーさんに送ったのであった。
はしたない。。。。。

でもって、だいぶ前にその代品(新品)は届いているのだけれど、
まだ取り付けをしていない。
明日からの連休は、また用事がたて込んでいるから、
まだ取り付けをしないんだろうなぁ。
30分もあれば取りつけできるんだけど、
なかなか自転車にまで手が回らないや。