近所のカレー屋2009年06月05日 12時44分

たまには変わったものも食べようかと、
今日の昼食は近所のカレー屋と言うか、インド料理屋。
さらに言えば、近所と言うよりも、お隣って言った方が近いかも、
なにせ、住んでいるマンションとは間に小さな駐車場と路地を挟むだけ。
こんなに近いのに、今日が初。
なにせ、あまりに近すぎて入りにくいんだもの。

野菜カレー(辛さ「普通」)+ナン+小サラダ+ドリンクで850円のランチ。
(カレーとナンだけのランチもある、600円?)
釜で焼いた焼きたてナンは美味しかった。
カレーの方は・・・・・、良く分からない。  (^_^;)

5段階の辛さで2段階目のにしたら、ほとんど辛さは無く、
「カレー」と言う言葉から思い浮かべるのとは別の食べ物。
決して美味しくないわけでは無いのだが、
いやいや、美味しい食べ物だったのだが・・・・・。
「カレー」って言われると、正直、何と評してよいのか良く分からない。
今度はもう少し辛いの、3段階目か4段階目のを食べてみようっと。

ちなみに、お店の人は全員バングラデシュの人。
近所のカレー屋で手軽とは言え、本格派なのである。

コメント

_ ぶらっく ― 2009年06月05日 18時14分01秒

私も何回か ここは入りましたよ
本格的と言えば本格的なのですが
美味しいかと聞かれると うーむ?
別にまずくはないんですけれども

ちなみにうちの会社のインド人に言わせると
あれはインド料理では無い んだそうです

_ 博 ― 2009年06月05日 20時06分52秒

物の美味い不味いって難しいですよね
人の好みもありますし、大体ほとんどの人は毎日それなりにおいしい物を食べてるはずですから、飛び抜けて美味しくないと感動までは行きづらいんですよね~
最近美味しくて感動したのってなんだったかなぁ?

_ ますこ ― 2009年06月06日 14時17分14秒

ぶらっくさん、
お店を悪く言うつもりなど全くありませんが、
多分、期待したものと違うから良い印象が出ないのでしょうね。
バングラデシュ料理と言われれば納得だし美味しいけど、
今度はその店に普通の人が入るかって問題になりますね。

博さん、
不味くはないのですよ、美味しい物です。
けど、カレーって言われちゃうと微妙・・・。
今度、試してみます?

_ ぶらっく ― 2009年06月06日 22時38分09秒

追記
誤解を与えるといけませんので追記します
決して不味くはないですよ
お値段もそんなに高くはないし
量もそこそこありますし
決して悪いお店ではないと思います

隊長おっしゃるように日本のカレーとは
あまりに違うだけです
私も2~3回行っておりますので
こんど隊長とここでデートしましょうか?w
でーみ様あたりのグルメ評価いただきたいなぁ

_ ますこ ― 2009年06月07日 00時02分51秒

ぶらっくさん、
そうなんですよね、値段は良心的だし、味は悪くない。
単に、想像するものとの差があるので、
こっちの理解を超えているだけですもん。
舌の肥えた方の評価を聞いてみたい気がします。

_ yoshid@ ― 2009年06月11日 20時14分00秒

写真で見ると、すごく美味しそうなカレーなんですけど(^_^)
カレーのお味も気になりますが、横にちょろっと見えてる
「さんまタンドリー」なる物が気になります(笑)

_ ますこ ― 2009年06月12日 07時25分44秒

yoshid@さん、
いらっしゃいませ。

写真のは美味しいお料理ですよ~。(カレーとは書かない)
さんまタンドリーはタンドリーチキンを
秋刀魚で作ったものらしいです。
思いつきで始めた季節料理だったのが、
いつのまにかレギュラーメニューになったようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので認証を設定しました。
私の名前を平仮名3文字で入力して下さい。

コメント:

トラックバック