自転車通勤と体調変化2007年05月15日 22時17分

今日も普通に伊勢原から海老名にESCAPE R3で自転車通勤。
昼ごろに激しい雷雨があったのだが、
朝と帰りの時間帯は大丈夫そうだったので、
KSRか自転車かを考えて自転車としたのであった。
月末の健康診断対策とは言え、
通勤でバイクに乗らない日々は寂しいものだ。

ちなみに、自転車通勤に切り替えた1月からの体調の変化だが、
体重の変動は僅かしかない。
元々、バイク通勤であるから、
帰り寄り道して飲食する習慣が無く、
食物の摂取が変わらないためだろう。
これが、のん兵衛の電車通勤だと違うのだろうな。
変わった方では筋肉。
ふくらはぎとモモの筋肉は少々ついてきた感じがする。
ただし、硬くなった程度で、太くなるほどではない。